大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

投稿記事一覧

4月

名前:ひご日付:2024/04/20 02:07:18

4月になり8ヶ月ぶりに学校に行き、勉強モチベが上昇しています。
これまでとは違い授業中に勉強するようになりました。

来月には九山が控え、チームの士気も上がっているように感じます。
昨年の悔しさを晴らすため、少しでも良い成績で終われるように残りの期間も頑張りましょう

考える前に動く!

名前:かいと日付:2024/04/05 23:40:48

お疲れ様です!最近CBTの勉強をぼちぼち始めようと思い動画を見ながら書き込みをして一休みしようと思ったらまだ動画の時間は30分しか経っておらず絶望した砂川です。これ終わらないんじゃないか…
ラグビー部ではオフが明けてみんなで九山に向かっていい雰囲気で練習ができています!木曜日の練習では久しぶりに3対3をやりました!久しぶりのガチコンタクトできつかったですがラグビーやってる!!という実感が湧いてとても楽しかったです。あとともひろさんのオーバーやタックルを見ていると考える前に体で反応して動いているように見えてやっぱこの人すごいなとなりました!僕も試合の中で求められることはともひろさんと一緒だと思うのであれぐらいできるように頑張ります!!

[1]RE:考える前に動く!

名前:ともひろ日付:2024/04/09 12:29:40

ありがと♥️

時代

名前:ともひろ日付:2024/04/09 09:35:50

今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから 今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみくり返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

九山まで頑張♥️

卒業おめでとうございます

名前:押尾瑠明日付:2024/04/01 17:55:52

お疲れ様です、進級が確定して素晴らしい気分な押尾です。今年は少しテスト的に余裕のある3年生ということで、ラグビーを特に真剣に取り組む1年にしたいと思っています。

38期のみなさん、ご卒業おめでとうございます!僕にとって38期は、コロナ禍で新歓が全くない中、毎週個人新歓に誘ってもらって、とてもお世話になった代です。また先輩達に連れていってもらった部飯のおかげで、ガリガリだった僕はぶくぶくと20kgも太ることが出来ました笑(筋肉はまだまだなので筋トレ頑張ります)。先輩たちのおかげで最高なラグビー部に入ることが出来ました、本当にありがとうございました。

今年の九山は、九大と合同での出場が決まりました。両大学共に合同チームは初めてのことなので、手探りながらも協力しながら進めています。合同で練習するのは試合前日の1日のみなので、しっかり事前にコミュニケーションをとり、戦術等の擦り合わせをしているところです。
また、試合本番は前半を琉大で後半を九大メインで戦う予定です。前半20分の中で相手を如何に削りつつ、楽な形で後半に繋げて勝利するかが鍵になってきます。全員でプレーできる時間は少ないですが、各々が良いプレーができるよう残り1ヶ月練習します。

ウズミとカガリの別れシーンの暁の車で大号泣しちまった22歳春

名前:聖矢日付:2024/03/09 00:58:05

お疲れ様です。そろそろ進級結果が出そうでドキドキの毎日な上原です。今年はまぁ大丈夫だろうと思ってはいるのですが、やはり結果が確定しないと怖いものは怖いですね。これ以上置いていかれたくない......

今年は九州大学と合同で九山に出ることが決まりました。チームの方針として、そもそも九山に出るか、出ないかと紆余曲折ありましたが、ミーティングを通じてプレイヤー・マネージャーの九山に対する思いが高まったと思います。大会までの日数も意外と少なく、これからどんどんコンタクトの量も強度も増えていきます。体を痛めて最近コンタクト練習に参加できていない人もいると思いますが、1日でも早く練習に参加できるようにオフ期間でしっかり体を休め、オフ明けからは全員が万全な状態で練習を開始出来るようにしましょう!

そろそろ卒業の時期ですが、偉大な先輩たちの写真を見てると、1年生から6年生にかけて筋トレを凄い頑張った証が分かるので、自分もこんな先輩になりたいと気を引き締めようと思いました。
オフの間も筋トレなど出来ることを大会に向けて頑張りましょう!

あとはオフ期間にガンダムSEEDの映画を見に行くのですが、1人なので見に行く人も募集しています・。・v

時間が経つのは早いですね

名前:そう日付:2024/02/22 17:16:08

春休みに入り、毎日が充実しています。春休みですけど、気温が高く、初夏の気分です。

3/2のOB戦で、ラグビー初試合から1年が経ちます。1年前は、ルールの理解も、フィジカルもスキルも未熟で試合を楽しむ余裕がなかったのを覚えています。1年でどれだけ成長できたか、OB戦が楽しみです。

話は変わりますが、九山に九州大学と合同で出場することが決まりました。九州大学医学ラグビー部には、小学生の頃から知っている友人がいるので、一緒にプレーするのが楽しみです。一緒に出場してくれる、九州大学ラグビー部に感謝し、勝利を目指して共に頑張りたいと思います!!

気付いたら2年生も終わり

名前:そら日付:2024/02/18 22:15:40

最後のテストも無事終わり春休みに突入した長嶺です。自分は新年インフルにかかってから体重も筋肉も落ちてモチベが下がり、食トレも筋トレもサボっていました。春休みに入ったということで気持ち入れてトレーニング頑張りたいと思います。とりあえず今の目標は体重70筋トレ週2でやっていきます。
また部活全体としては九山の参加が決まったのでそれに向けて練習頑張りたいと思います。初めての合同チームでの参加ですが、琉大主体で戦っていけるようにみんなでレベルアップしていきましょう!

久しぶりのラグビー

名前:ひご日付:2024/02/15 17:22:04

この2週間ほど部活に参加できていなかったのですが、久しぶりのラグビーはとても楽しかったです。
自分の体力やスキルの低下にとてもがっかりしましたが、練習の中で取り戻していきたいです。

もう2月ということもあり、長い休み期間も終わりに近づいています。高校の同期が4月からお医者さんになることを考えると少し焦る気持ちもありますが、気楽にやっていこうと思います。

楽しもう

名前:ごり日付:2024/02/12 08:41:23

お疲れ様です。
ここ3週間ほどは土曜の練習は米軍のチームに参加させてもらっています。
彼らと練習する度にいつも楽しそうだなと思います。そして、自由だなと感じます。
勿論試合に勝つためには規律のところはとても大事で欠かせませんが、部員が減ってきた今だからこそとにかく自由に楽しく、みんながプレー出来るようになれればなと思います。

お疲れ様です

名前:なべ日付:2024/01/20 08:39:24

練習に向かう車の中で急ぐで書いてます!渡邊です!

最近はなかなか練習の人数が集まらず、少し寂しいですが、かさみさんが外部からたくさん人を呼んでくれ、なんとか練習できています!出来ることを一歩づつやっていきましょう!