大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

月曜日の練習

名前:Y太日付:2011/11/16 21:27:23

肋軟骨骨折から復活したY太です。

沖国とユニットで合わせて感じたことを書かせてもらいます。

まず琉大のウォーターDFはかなりいい!
沖国のバックスラインにもゲインはされてもトライはなかなかとられませんでした。

あとは全体で合わせた時に左右の人数の不均衡をよくしていけばもっといいDFになると感じました。
アツシやかんたも普通にラインでDFをしていて凄いな。

アタックでは沖国の空いているところを突く感じがとてもやられていやでした。

何も言わなくてもギャップに走りこむ人がいて、スタンドがそいつをダミーにして裏にパスを飛ばす。

まず走りこむ人がいる前提で、スタンドが判断してさばいてる感じでした。

琉大もあんな風にアタックできたらもっと楽しくラグビーができると思います。

まずタテを意識してタッチフットからどんどん角度をつけてスタンドからもらいにいきましょう。

その上でパスする人が判断していく。

一人一人が考えてやっていけばサインなんてなくなっていくと思います。

それでは木曜日からまたあげていきましょう!