大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

「花園」行ってきました!

名前:友日付:2007/12/31 00:52:33

俺、たくま、やまじ、周平の四人で花園二回戦見てきました。
花園見に行くのは二回目だったけど、まず衝撃だったのが、花園最寄り駅に向かう電車。
どこ見渡してもカンタベリー着てる人ばっかりで、
信じられないほどの高ラグビー人口密度。
ここはニュージーランドかっ!(笑)

競技場に入るやいなや、めっちゃきれいな芝に、ラグビー専用グラウンドならではの臨場感、花園独特の緊張感にテンション上がりっぱなし。
「やっぱ来てよかった~。」

結局、第一グラウンドの5試合は全部見ました。
最終スコアはともかくとして、どの試合にも気持の入りまくったナイスプレーや、思わずうなるサインプレーなど盛りだくさんで、
俺はメモ帳片手に「要チェックや!」の連発でした(笑)。

しかし花園のいいところはなんといっても高校生のあの雰囲気。
とてつもなく大きな重圧を背中に背負いながらも、
練習を信じ、仲間を信じ、監督を信じ切って、覚悟を決めて試合に向かうあの表情。
それだけの『何か』があるからあんな顔になれるんだろうな~。
すごくうらやましい気持と、おれも負けてらんねぇって気持ちで、最高のモチベーションをもらいました。

おれたちにとっての「花園」である九山・西医体の試合直前に今日見た高校生みたいな顔でいられるように、
年明けからまた練習、筋トレ頑張ろう。