大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

木曜日の練習日誌

名前:ボン日付:2011/07/24 15:02:32

お疲れ様です
最近はーぎーに下痢キャラを取られかけていますが、回数では絶対負けません、ボンです

先週見学でみんなのプレーを見て、なおかつ今までてっぺいさんに怒られ続け、やっと意味のあるプレーと意味のないプレーがわかってきました

ゲインした後の意味のある攻撃と、相手にセットされ終わった後の意味のある攻撃は違います

練習中まさしやはーぎーには口を酸っぱくして言ったので、これからはまさしとはーぎーがバンバン抜けるのを期待してます

西医体は試合時間が短いです。なのでみんなも意味のある攻撃、意味のない攻撃をよく考えて、自分なりの意味のある攻撃攻撃を見つけてください。50分間意味のある攻撃しまくれれば圧勝です

自分は、ガツガツ行ってスコーンて抜くのが好きなので、ゲインした後の寄りをめちゃくちゃ早くして、
近場の整備されてない空いてるところにピック、ハーフからもらうってスタイルを常にできるように最近タッチフットで練習しています。

タッチしたDFが後ろのコーンを回るルールの時なんかは、
ゲインした後サイドが片方あくから、FWの練習に最適だと考えてやってます。ただ、寄りが遅くて整備された後だと、狙いが抜くじゃなくて、巻き込むになるので、その判断に気をつけましょう。

あと、DFは、広い視野を持てるように、首を振ってからラインに立つようにして、サイドの出の早さだけ意識してやってます。

試合まで練習回数が2回です。
これまでの練習で得たものを、明確にして、確認することがこの二回で大切だと思います。
あと二回も大地さんと練習できるんだから、試合を意識して今までの集大成をあと二回の練習から出して試合に行きましょう。

赤信号みんなで渡れば怖くない

みんなで優勝しましょう