大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

名護、初戦敗退。。。

名前:友日付:2007/12/27 21:32:50

すけさん、こんなんどうでしょう。
http://shop.sportsdirectjapan.com/sports55/7.1/99509/
これ、俺もほしいです。でも試合で認められるかな~。
あと、オールブラックススペシャルBOX届きました。
クリスチャンカレンすごすぎる。

さて、今日は花園大会初日に名護高の登場ということで家に集まってみんなで応援したわけですが、
残念ながら22-0で初戦敗退という結果に終わりました。
FWの体重差を考えたらホントによく健闘したけど、
終始硬さのあった相手チームに付け入る隙は少なからずあったと思います。
それだけに残念。。。

名護の敗因を考えてみると、
①自分達の勝負所をいまいち絞りきれなかったこと。
特に敵陣ゴール前でここはFWでいくのか、BKに勝負させるのかの判断がいまいちはっきりせず、
どこかプレーに積極性がなくて、孤立する場面も。
もちろん相手のDFがよかったというのもあるけど。
②相手に合わせた攻撃を選択をできなかったこと。
前半、平均体重で12キロも上の相手にものすごくいいスクラムを組んでたのに、8にこだわりすぎてATのテンポを出せなかった。解説でも言ってたけど相手があんまり前に出ないDFをしてただけに、もっと積極的にボールを回してほしかった。
③PからGOが少なかったこと。
やっぱり小さいチームが大きい相手を倒すにはいかに相手のDFをパスで崩すかだと思うけど、
その絶好のチャンスであるペナルティ時にもっと積極的に名護らしいハンドリングを見たかった。

こんな感じかな~。
どの反省点を見ても自分達に通じるものがあってホント勉強になる試合でした。
名護は下級生もいっぱいメンバーに入ってたし、来年にぜひ期待ですね。

しかしこの後に見た四日市農芸もものすごくいいチームだったし、
やっぱ花園は熱い!!見にいきて~。
一緒にいってくれる人募集します。
東京~大阪にいる人なら拾えるよ~。
高校生の熱い気持ちをバシバシ感じて、改めてラグビーが好きになること間違いなし!