大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

土曜練習日記

名前:ぼん日付:2011/04/17 17:31:24

お疲れ様です

九山まであと少しですね

今年はなにも怪我なく迎えれそうでワクワクしてます

りょうきさんも書いていますが、気持ちの面って大事だなーとこの前のADで感じました

ではがむしゃらでやるとはどういうことなのか

はせさんと大地さんが言っていた言葉がその答えだと思います

いくら守っててもマイボーにはならない

この前のADはみんなマルコムやりたくないから相手のアタックが早く終わるように必死にマイボーにしようとしてディフェンスしてたので、接点で前に出る、ルーズボールのゲットによってマイボーにするためのディフェンスができていたと思います

自分はマイボーにしたのを外に出されてしまったのが一つあって、はせさんに、そこで出されたらマイボーラインアウトの脱出と同じとこからヤンボーラインアウトになってしまったからディフェンスになってないよ
と言われ、すごい反省しました

がむしゃらに走り、がむしゃらにタックルする、ここまではみんなできていると思います
あとは、そのふたつを活かしてがむしゃらにマイボーにしましょう
がむしゃらにマイボーにしようと考えていれば俺が外に出されたようなランコースも走らなかったし、常にこの前のADのようなディフェンスができると思います

あとは、マイボーにするディフェンスの練習を大会まで反復してそれが普通になるように何度も何度も繰り返せるように意識してオールメンやりましょう

OBやてっぺいさん、よしのりさん、ライアン、全学の人達
みんないつも自分たちの練習に来てくれて教えてくれてます
今日も朝てっぺいさんにキック教えてもらいました
すごいありがたいことだと再認識しました
絶対勝ちましょう

あと新歓も頑張りましょう

おーわーり