大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

土曜・日曜練習日誌

名前:もんど日付:2011/02/14 12:49:22

さきほど、循環器の試験を受けてきて、これは結構受かったかなと思っていたら、ぶっちぎりで落ちてしまった者です。また、追試だ・・・
マグレで受かったりょ〇き死ね!(でも、すぐに生き返って良し!)


さて、気を取り直して久々の投稿させて頂きます。
32歳(㊙)になって初の投稿。
そして、FWにコンバートされ初めての投稿。  

まず、昨日行った空自との試合について。
俺は後半からしか出なかったが、まぁ個人的には良いとこ殆どなかったかな。
未だに、どのタイミングでオーバー、アングルに行ったら良いかが全然掴み切れてないな。
ただ、アタックの時に順目に回り込む意識を持ってやろうとしてたり、勢いよくオーバー入ってスイープしきるところは少しは出来たかな。


あと、FW入って気付いたんだが、DFでポイントサイドに立った時に、どっちのサイドに人数が足りないとか全然声が聞こえないから、どっちに回ればいいのか分からないな。
これは、ウイングとか外にいる人が声出すのは勿論、さらに内にいる人が伝達して言ってくれなきゃ聞こえないから、そういったコミュニケーションを出来るようにしましょう!
ウォーターも内とのコミュニケーションが取れてなく、抜かれてるシーンがあったからそこももっと試合中に声出して修正しよう!

あと、昨日の試合で良かったのは、瞬だね!
これは別に試合で急に良い仕事ができたってわけじゃなく、普段の練習から意識してやってたことが、そのまま試合でも出せてたってことが凄い!
良いタックル入ってたし、2対1の場面でも相手を引きつけてから最後の一人がフリーになれるようにパスが放れてたね!
素敵☆


あと、最近の普段の練習について。
皆少しは感じていると思うが、ちょこちょこ気が緩んでるとこがあるかな。
これは自分もそうなっちゃてる部分があるので、もっとメリハリを持って練習に臨みましょう!


では、そんな感じで。