大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

練習日誌

名前:おかちゃん日付:2011/02/09 21:26:20

後期日程ももう終盤ですね。もうすぐ春休み!みたいな学年もあるんではないでしょうか?3年生は5年生を除いて、一番授業が長くまであるのでみんながうらやましいです。春休みが待ち遠しい。

今日は春休み中のグランドの予定を取ってきました。一応朝も夜もグランド取ってきて、なおかつ全面使える日もとってきたので、皆さんたくさん練習できます(笑)苦手な部分を個人で練習するもよし、先輩ひっ捕まえて練習するもよし、せっかくたくさん取ったんでぜひ有効利用してください。
春休みが終わると九山はもう目の前です。

最近ずっと口にしている、次のプレーを考えたプレーをするということ、これは試合もしくはタッチフットでしかできないことなので、タッチフットでもっと意識していきましょう。トライをとれてよかった!じゃなくてなぜそのトライが取れたのか。どのプレーがそのトライにつながったかを考えるようにしてください。またチーム全体でもどのプレーがトライにつながったかっていうのを考えていきましょう。

あとこれからはセオリーの確認っていう時間が入ってくると思うので、1回1回の練習でやったことはできるだけ覚えておいてくださいね。