大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

1月24日練習日誌

名前:りょうき日付:2011/01/25 17:24:55

こんにちは。
月曜日はテストで遅れてしまいすみませんでした。

今回はスタンドからのもらい方、ずらし方などを練習し、それをタッチフットで実践する。
それが目的の練習だったかなと思います。
ただ自分も含めうまくできている人は少なかったと思います。
練習では意識できていても実戦では難しい。
ただ本番で強く意識できるようになればそれはゲインにつながるプレーだし、チームの勝利につながるので、

①まずは練習で強く意識する。
②次にタッチフットでも強く意識する。

これができるようになれば試合でもクセのようになって発揮できるようになると思うので毎回の練習、タッチフットで意識してやっていきましょう。

また人それぞれもらい方や技術が違うので、自分に一番合ったやり方を見つけることが大事だと思います。
たとえば自分なら、早めにもらってから、ヒット直前でのずらしを意識していこうと思っています。
逆に、スピードのあるヤッシとかならギリギリでパスもらってもスピードで抜けるし、
やはり
「ゲインのしかたは、人それぞれー」
なので色々周りにアドバイスしてもらうながらやってみてください。

そして土曜日は試合という、練習、タッチフットでやってきたことを出せる、出さなければいけない場があるので、木曜日の練習から「意識」を合言葉にやっていきましょう。

では。