大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

1月20、22日練習日誌

名前:やすし日付:2011/01/22 20:29:03

書き込み遅くなって申し訳ありません!!

20日の練習では、1対1、そして久しぶりに2対2をやりました。

そのビデオを見て感じたことを書きます。

みんなすごい上手くなってる!!!
ってのがビデオを見て最初に思ったことです。

もちろん、自分も含めてダンボーの仕方とかヒットの姿勢とか、今までやってきたことが全て出せてるかって言われれば
全然そんなことはないけど、

1年前タックルを少し怖がっていたボンが思いっきりタックルに入っていたり、
ワンちゃんが相手を吹っ飛ばしてたり、
義勝が抜かれそうになっても必死に食らいついてたり、
しゅんがすごくいいボールのもらい方をしていたり、
そしてけいたがびっくりするくらい低いタックルであのけんたろうを仕留めていたり、

そんな姿を見てみんなどんどん成長してるんだなってのをひしひしと感じました。

もちろん下級生だけが成長してるんじゃなくて上級生も成長してると感じたし、2対2はビデオを見ていて面白かった。

次やるときはもっともっと声出して、盛り上げて、楽しくコンタクトしましょう。
悪いプレーは指摘して、いいプレーは褒めて、そうやって全体としてのコンタクトのレベルをどんどん上げていきましょう!!

ちなみにけんたろうのタックルに入るときのスピードが半端なくてとてもかっこいいので、個人的にはあのタックルを目標に頑張ろうと思います。


意識していくところは幹部がしっかり提示してくれているから、
それを意識して練習するのは当然として、
それに加え毎回の練習で自分なりに一つテーマを持って練習すると良いと思います。

これから2月が終わるまでは試験もあるし寒いし大変な季節だけど、
ここを頑張って乗り切れば全員がまたもう一回り大きくなって春を迎えられるはず!!

みんなで励ましあって、刺激し合って、楽しんでラグビーしていきましょう。

ビデオ見るととってもモチベーションが上がって素晴らしいです。


というわけで再試の勉強に出発します…