大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

月曜日練習日誌

名前:ボン日付:2011/01/18 13:08:46

どうも、解剖最後まさかの三割で9点足りなく追試になってブルーなボンです。

最近寒いですね
みなさんモチベーションはいかがでしょうか?
昨日テストの合間ということもありけいたと飯いってきました
けいたを見ていると去年の今頃の自分を見ているようで面白かった(笑)
やっぱりこの時期寒いしグランド悪いしモチベーション下がりますよね
でもけいたはちゃんと毎回練習に来ているからすごいと思います
去年の自分なんて…(-。-;
九山まであと三ヶ月半
西医体の三ヶ月半前は4月中旬
そう考えると九山まで全然時間が無いんだなーと昨日思いました
モチベーションが低いときがあるのは人間だからしょうがないと思います
でもこの大事な時期、モチベーションが難しい時期だからこそもっと全員で励ましあってモチベーション維持できるように盛り上げて行きましょう

あと、今日書こうと思ってたのは、全体として、ノッコンが多いことです。マジでやめましょう。パスも投げれないと思ったらヒットしましょう。または短いパスを出すようにしましょう。
自分も含めノッコンパスミスが多すぎると思います。
あと、パスがゴロになってしまったとき、取る人の腰が高いからノッコンが多いです。
ルーズボールの時はチャンスなんだからダッシュで取りに行きましょう。
いかにマイボーを多くするかはマジ大切だということをもう一回再確認してタッチフット中意識した方が試合に通じるとおもいます。
個人的にはラインでパス受ける時のスピードupとズラすこと、次の人へのパスするタイミングを意識したいと思います

終わり