大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

1月13日(木)練習日誌

名前:Y大日付:2011/01/14 17:22:27

木曜日の練習では幅を広くした
タッチフットができて、
かなり実践的な練習でした。

今までの幅の狭い時と違って、
一人一人に任されたスペースが広く
求められるDFの精度が高くなったり、展開してトライをとるシーンが多くなってきていると思います。

その中でまだ決定的なシーンでトライをとりきれていない場面も目立ちました。

チーム全員がチャンスを意識しラインに立ち、ミスなく回してトライをとる。

逆にDFは外で簡単にトライをとらせないために待ちの意識でDFしゲインを犠牲にして止める。

基本的なことなんですが、全員が練習中に意識としてあるかがとても重要だと思います。

九山まで時間はありません。
限られた時間でどこまで強くなれるか。

一回一回の練習で確実にうまくなったと思えるようにしましょう!