大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

お久しぶりです

名前:大地日付:2010/12/06 23:04:40

こないだの土曜日、久しぶりに医学の練習に参加しました。大地です。

ずっと全学でやってたから思うけど、やっぱ医学はいい練習してるわ。まじめにやれば試合に必要な技術と体力が身につくように出来てる。おかっちを始め、幹部たちのおかげやね。ありがと。

それに比べると全学の練習はほったらかしというか、例えばタッチフットで抜かれても、「今のはこの動きがダメだった」なんて言ってくれる先輩はおらんわけ。ただ一回一回の勝負とその結果があるだけ。

でも、おれは全学の練習も結構好きやってん。

やり方が個人に任せられてて、その結果が自分に返ってくる。勝ったらうれしいし負けたら悔しい。やり方教えてもらって答え合わせする医学のやり方より効率は悪いかもしれんけど、何とかして勝てるようになりたいっていう「動機づけ」が強い。


おれが言いたいのは、全学みたいな練習をしろってことではなく、今の練習を、もっと勝ちたい、強くなりたいって思いながらやってほしいってことです。

そのためにはラグビー部を好きなだけでなく、ラグビーをもっと好きになってください。

自分のラグビーに誇りをもって練習しましょう。