大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

11.18MG練習日誌

名前:まめ日付:2010/11/20 01:37:16

初MG練習日誌です☆
TMK❤お待たせです(>.<)そっちはむっちゃ寒いんだろね(><)もう慣れたかな?ちなみに沖縄も寒いです!これから日を追うごとにグラウンドのMGは着込んで着込んでもっこもこになっていくでしょう☆

練習内容うんぬんはよう書かんので、最近のことも合わせてまとめて書きます!
①けいたの声やパスに、MGはキュンキュンしてます。もっともっとキュンキュンさせてください☆

②けが人が多いです。スポーツ保険の申請ハガキが何枚あっても足りません!体が硬い人が多いから、ストレッチの時のカウント、もうチョイゆっくりやってもいいんじゃないかなぁって思います(><)
けがしてる人は、せっかく週3回グラウンドで同じ時間共有できるから、筋トレしたり、柔軟したり、練習見て勉強したりしたら、MG目線から見てもきらきらしたプレーヤーになると思います☆

③練習のテンション下がってる時の上げ方がスマートでかっこいいです。テンション下がってたら、誰かが声だして、それに応えて声出していつのまにかテンション上がってきて!みたいな感じです。
学校もプライベートもあるから、毎日毎日最高のテンションでいることはむっちゃ難しいと思うから、下がってるときこそ、それに自分で気づいて、上げようってする気持ちが大事だと思います。元気のある練習はみてて楽しいです。テンション下がる出来事は、練習前にお喋りするか、後にとっときましょ??

④コミュニケーションがあがってきてます☆
練習中、わからないことは自分から聞いて、気づいたコトは丁寧に教えてます。それを聞いたプレーヤーは一歩一歩前進しています。
タッチフットの時のチームトークでは今まであんま自分の意見言わなかったプレーヤーが話したり!でも、見てたら、まだまだもっと話せばいいのにー!!ってなります(^^;)言おうとしてやめちゃうのとかむっちゃもったいないです。
自分が誰かに何か言おうとする時に、相手が傷つくんじゃないかなぁって思って言わないのは、むっちゃわかるけど、でもそれって相手に何のプラスにもなってないから、言って、そのあとフォローする方がいいと思います。言った本人がフォローするかもだし、別の誰かがするかもだし。
言われた方はその時傷ついたりむっってするかもだけど、こいつは俺のために言ってくれたんだ!何ていいやつ!!って思えるようになったら素敵です。だって実際そうなんだもん。
言うのが大事なコト以上に相手の話を聞くのは大事です!!
自分の考えがあるとは思いますが、相手がモノ言ってる時は、その人が何を考えてるのか、何を伝えたいのか理解するようにしてください。
自分の考えを言葉にして相手に伝え、しかし主張するだけでなく、相手の考えも理解し尊重する。そうすればよりよいモノが生まれると思います。
誰かが言えば、そこからまた話が広がって、もっともっといっぱい話して…ってなったらいいな。

最後に…この前の大地亭楽しかったかしら??またやりたいなぁって思っちゃいました☆TMK、帰ってきたらわいわいやろうね❤