大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

11月11日

名前:おかっち日付:2010/11/12 10:17:41

昨日の練習は大きな変化が見られました。それはウォーターDFの改善です。昨日1日でみんなかなり進歩しました。みんながみんな同じやり方でうまくいくとは限らなくて、人それぞれに似合ったスタイルがあると思う。それを見つけるのが練習。
例えば、昨日Y勝に言ったんだけど、内のあがりについて。ずっとトップで相手に詰めるんじゃなくて、ボールが浮いてるときにトップで詰めて相手がボールを持ったら減速して相手の動きに対応できるようにする。そしてまたパスされたらトップで詰める。実際にY勝はこっちのほうがうまくいったみたいで内ぎりばっちり入れるようになりました!
こんな感じで自分に合ったスタイルを練習で見つけていきましょう。人に聞いてもいいし、自分で考えてやってみるのもOK。

みんないい感じで最初の課題「ウォーターのコース」が出来上がってきてます。あとはせっかく相手がいるからそれを実戦に移す。そこまでできれば、まず最初の課題クリアです。
九山まであと5カ月、みんなでウォーター完成させましょう。

あと今週土曜日は飲み会です。ビデオも持ってくし、こうやってみんなが集まる機会もそんなにないので、多くの人に参加してほしいです。よろしくお願いしま~す。

  • >>> 11月11日おかっち[ 2010/11/12 10:17:41]