大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

11月1日練習日誌

名前:誠日付:2010/11/01 23:25:43

今日新しく練習メニューに入れられたタックルフット。試合に近い形でのタッチフットで自分たちに足りないところが確認できました。



まず一つに、タックルを一人目でしっかり入る。



みんな姿勢が高くなってしまい、ずるずるとゲインされて相手のいいようにアタックされていました。
これはまさがすごくいいお手本だと思うので、まさのタックルの低さをマネしていきましょう!




二つ目は、パスミス。



敵がいる状況でのパス回しは、プレシャーですごくミスが目立っていたように思います(特に自分が・・)。
パス一つでも、持ち方・上半身の姿勢・足の運び方・投げ方といろいろな要素があり、その一つでも悪くなってしまうといいパスは、放れなくなってしまいます。
自分はパスのうまいハセさんや全学のあずささんのパスの仕方をできるだけ細かくみて、それをマネしてうまくしてこうと思ってます。
今は意識しないと雑なパスになってしましますが、無意識でもいいパスが放れるようにがんばっていきたいです。



最後に、



日々の練習の中で後輩たちの成長の伸びにすごく驚かされます。そして、ガチのタックルフットの中でもみんなが楽しんでプレーしていることを嬉しく感じています。
これからさらに試合に近い練習メニューが追加されてくるので、もっとガチガチで、もっと楽しい練習で実力を伸ばしていきましょう!!