大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

2年生練習日誌

名前:Y勝日付:2010/10/16 18:58:24

今日の練習の反省は、パスミスが多かったこと、コミュニケーションがまだ不十分なこと、キックの追いがバラバラだったこと、フォワードのサイドディフェンスのセットが遅いことと出が悪いこと、などがありました。
タッチフットでできているディフェンスがなぜ出来なくなるのかについて考えてみると、まずはセットが遅いからということがあります。ディフェンスは基本的に内側からセットしていくので、今日の合わせでそれをしっかりやろうとフォワードで確認したけど、なかなか逆サイドまでいききれませんでした。その結果、そとで余られてしまったことが何度かあったので、これからの練習で改善していきたいです。

でもやっぱこういうのもコミュニケーションでできることなので実践の中でもっと会話できるようにしたいです。