大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

2年練習日誌

名前:とよすけ日付:2009/11/21 15:12:30

今日の練習はエンジンがかかるのが遅かったと思います。
朝だからやっぱりうまくあがらないところはあるし、人も少なかったけれど、だからこそ意識して上げていきましょう。
特に人数が集まらない日なんかは一人一人が他の人に甘えて声を出していかないのが目立ってしまうので、甘えずに努力しましょう。

LBの練習なんですが前にまさがもっと勝負を意識したいと言ってて、
今日の練習ではトライラインが設定されてたからトライをとるって気持ちがでていてよかったと思います。
人数がもっといたらフルバックも付けると
フォローの意識や抜けた後の技術も身に付くんじゃないかなと思いました。
あと、1センへのプレッシャーがきつかったのは
ハーフからのパスのせいもあると思ったのでもっといいパスを早く放れるよう努力します。

最後にオールメンに関して。
ディフェンスで逆目を突かれたとき、FWはそろっていたけれどBKがいなくてトライをとられた場面がありました。
今までFWの集散ばかり気にしていたけれどBKラインも意識して指示を出せるようにします。
ウイングに入った人もBKラインの整備を意識してください。

今週の目標としては、オーバーに対してスイープなのか、キープなのかを意識して声がかけれるようにすることです。

今日の運勢:89点、迷わず進んで吉