大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

11月19日

名前:H谷川日付:2009/11/19 23:43:43

最後の全学相手の練習はいい流れができていたと思う。

流れの中で相手の裏に出る場面が何回かあったし、バックスラインのスピードも今までより速いラインになったし、全体的によくなってきていると思います。

次の段階としては、誰かが裏に抜けた場面に近くのプレーヤーが集中力をあげて”トライを奪ってやる”という気持ちに切り替わることだと思う。

ここで集中力をあげることができれば、試合でもトライをとれるようになるし、逆にその場面でそれまでと変わらない気持ちでプレーをしていたらトライはとれないと思う。

タッチフットから意識していきましょう。