大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

一年練習日誌

名前:Y勝日付:2009/11/03 02:16:41

今日はADのときにヒットしてきれいなダンボができなかったことが一番の反省点でした。

確認の中でもまだ思うよいなダンボができてないので、実践ではなおさらできなくて当然だと思います。

だから、この基礎練習のときにこそしっかりキレイなダンボの形を固めて、実践では無意識にできるようにしたいです。

他に悪かった点はパスです。これもまた、教わったことを一つ一つ確認しながら、キレイでとりやすいパスが放れるように毎回の練習で心がけたいです。

自分で言うのもなんですが、今日はウォーターがうまくできたと思います。コースがよめてきたという感覚があります。コースが良ければ、内切りのフェイクされたときでも減速する必要がなくなって、パスされてもすぐに次までつめることができます。あと、自分が意識してやっていることは、内からあがるときに、大きく手をひろげてつめていくことです。そしたら相手が内切りのコース塞がれたと思うんじゃないかと考えたからです。相手に自分を大きく見せるわけです。効果ありだと思います。

あと、筋トレ頑張ります。