大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

11/2練習日誌

名前:YASSY日付:2009/11/03 01:05:54

今日の練習お疲れ様でした。

今日も全員が意識高く練習に取り組めていたんじゃないかと思いました。

最近自分の技術の無さに嫌気がさしそうになりますが、そこは練習で何とかするしかないんですよね。
特に、自分のパスの下手さにはがっくりです。
でもそう思うからこそ、上手い人の真似をして少しでも技術を吸収しようという気持ちでやっています。

はせさんのプレーはやはり全てにおいて勉強になりますが、最近のパス練ではゆうすけがとても上手いと感じています。
パスの精度、ストレートラン、加速と減速、そういった部分がとても丁寧で正確な気がしました。

真似をすること、意識すべきことを意識することで上手くなると思うので、これからも集中して取り組もうと思います。

話は変わってウォーターについてですが、今日は自分も含めて二人の間を抜かれてしまう場面が多かったと思います。
それぞれがなぜ自分があんなに抜かれてしまったのかを考える必要があると思いますが、僕に関しては大地さんが指摘してくれたように、内との距離を保てていない、二人で壁になって外に追い出すという意識が足りない、ということになると思います。もちろんこれだけではないと思うので、もう一度配られた紙を見て、しっかりイメージを作っておくつもりです。

基礎練でやったことが実戦でできなければ基礎に費やした時間が全部無駄になる、という友さんの言葉をしっかりと受け止めて、集中して練習していきましょう!!