大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

2年生練習日誌~♪

名前:やし日付:2009/10/22 23:03:38

今日の練習お疲れ様です。
今日も、雰囲気良くできたのでとても良い練習ができたと感じました。

僕はまだまだ自分のことでいっぱいいっぱいなので、自分に関しての反省、改善していくべき点を書こうと思います。

今日特に意識してやったのは、ボールをもらうときのタイミングとスピード、それとパスの精度です。

ボールをもらうときのタイミングとスピードに関しては、数本に一本はいいスピードでもらえたので、少しは成長したのかとは思います。
でも試合では“その時”が勝負なので、当たり前ですが数本に一本じゃまだまだ。
全てのパスをベストなタイミングとスピードで受け取れるようにすることを目標に、一本一本を大事にしていきたいです。

パスの精度に関してですが、これもまだまだ改善の余地があるので、最初のパス練とユニット、合わせを大切にしていきたいです。

特に意識したこと、はそれくらいなのですが、練習の度に次々と自分の“出来ていないこと”が露わになってくる気がします。

もっと実力をつけるためには、そういう出来ていないことを意識しつつ、優先順位の高い、その日一番意識することをしっかり意識してできるようにしていくことが大切だと思います。

6年生をはじめとした先輩たちがいろいろ教えてくれる今の状況に感謝して、少しでも多くのことを吸収してみんなで上手くなりましょう♪

マネさん、練習中に水はもちろんですが、グラウンドが荒れている部分を均してくれてありがとうございました!!

・・・っしゃー勉強だー!!!!!