大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

最高ですかぁ?

名前:大盛り日付:2009/10/20 00:46:18

練習お疲れさま。
皆前向きに取り組んでいることがひしひしと伝わってきます。
グラウンドにいて楽しい瞬間が多々あります。

今は試合というプレッシャーを感じることなく練習に取り組める時期だと思います。
大会前の切羽詰った感が出る前に、考えるクセをつけましょう。
「きょう一日、自分は最高の琉大医学ラグビー部員であったか?」

それは他人からは決して分からないことです。
「最高でした」と答えられれば
「あぁそうですか」としか言えません。
だからこそ自分でそれをチェックするしかないのです。
で、そのためにはイワマユウの言ったジェントルマンシップが必要です。

九山、西医体で優勝するには今は見えないハードルがたくさんあるはずです。
「このくらいで大丈夫かも」ではそのハードルをクリアし切ることはできないでしょう。
優勝を経験したことのない我々には、常に100%を出し続けることしかそのハードルを越える方法はないと思います。

難しいとは思います。
でもやってできないことではないと思います。
がんばりましょう。