大きくする 標準 小さくする

掲示板:リレー掲示板

思い出

名前:ゆたか日付:2009/03/29 12:40:08

もう、色んな場で思いのたけを話したので、今回は僕の思い出を書いておこうと思います。

<一年>
入学・新歓。ハイさん、スケさん、ガミさんなど、はちゃめちゃな人達に囲まれ、「大学ってこんな楽しいとこなんだ~」という勘違いを抱いたまま入部。数ヶ月後には鼻の骨を折ることになるとは知るよしもなかった。そして、西医体での敗戦。大人になっあんなに泣いたのは初めて。

<二年>
初めての後輩が入ってきた。ユウを始めみんなやる気にあふれてて、こっちも刺激を受けた。
スカパーを導入した後、我が家にラグビー好きの外人が集まり始める。昼寝している間にも外人が勝手に入ってくるようになり、我が家は無法地帯に。
…精神を病み、一時ラグビー部から脱退(笑)

<三年>
ラグビー部に復帰。九山で、熊大にフルボッコにされ、当時キャプテンだったガミさんが傷心のまま行方不明に。当時、ガミさんはげんかつぎのため髭を10cmほど伸ばしていて、他大学からは「仙人」と呼ばれていたが、その風貌はどう見ても浮浪者だった…。

<四年>
幹部になった。
幹部会では自分は影の薄い存在で、窓際の係長みたいだった。なので、グラウンドでがんばろうと思った。ポリクリ移行試験も始まり、そうへいは日に日に弱まっていった。

<五年>
ポリクリ開始。なかなか練習に参加できない。一人で走りこみはよくやったが、それでも体はついていかなくなってきた。

<六年>
最終学年。入学前からつばをつけておいたマサなど、新入生が豊作で嬉しかった。自分達も最初は9人(?)いたのに今では4人。感慨深い…。
九山では準優勝!西医体ではまさかのミスをしてしまって負けてしまったけど、佐賀医大に勝ったからもう良いんだ。


とまあ、振り返ってみるとほんとに色んな思い出をこのラグビー部からいただきました。飲み会、ビーパなど、ここに書ききれないほどたくさんのイベントもあるけど割愛します。多くの先輩、後輩、マネージャー、鉄平さん、アゲちゃん、色んな人にお世話になったこと、本当に感謝してます。


次は琉大で一番硬いところを持つ男、ポセイドンそうへいにパ~~~~~~ス!

  • >>> 思い出ゆたか[ 2009/03/29 12:40:08]