大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

少しだけ

名前:かい日付:2023/07/02 12:05:55

お疲れ様です。徹夜で病院面接を受けて全く手応えを感じていない我那覇です。つい最近九山が終わった気がしていましたが、もう西医体まで一ヶ月しかないことにびっくりしています。

西医体が近づく中で、最近はよりコンタクトに重きを置いたハードな練習も多くなってきています。強度が上がる中で、以前は見えていなかった課題または浮き彫りになった課題などこれまでとは違った視点を持てるようになり、個人としてもチームとしても成長出来ているように感じます。そして練習中も練習外でも、下級生から全員が目的意識を持ちながら取り組めている点も練習の端々から感じ取れすごく良いなと思います。一方で、技術的な面以外の面が最近の練習で少し足りないように感じています。声が出ていない、ノックオンが多い、ミーティング中に話を聞けていないなど細かいことかもしれませんが、最終的な試合の勝敗に直結することだとも思います。技術とは違って、すぐに改善できることだと思うので、自分も含めて次の練習から意識していきましょう。

最近ではOB周りを通じて、これまで以上に多くのOB・OGさんに支えてもらっていることを皆んな実感していると思います。より一層感謝の気持ちを忘れず、そしてラグビーを楽しみましょう!