大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

今できることをやっていく

名前:やっちゃん日付:2023/06/26 09:51:12

今日で梅雨も明け、沖縄で過ごす最後の夏がやってきます。最後まで沖縄をしゃぶり尽くそうと思って手始めにアラハビーチでサンセット見ながら日誌を書いてます。
今月初めにあった名護市長杯で悔しくも一回戦で敗退となってしまってからの1ヶ月、これまでとは比べ物にならないほどの強度での練習が続き、FW BK関係なく全員が当たれる強い選手になっていることを実感しています。慶多が貼ってくれた動画を見ても京府医は一人一人がしっかりとタックルに行けるDFの強いチームだと思うので自分達の課題のボールキープという点では練習の成果を出せる絶好の相手だと思います。
さて、最近の練習ではコミュニケーションが繰り返し反省で上がると思います。下級生はどんな声を出していいか分からないかもしれませんが取り敢えず見えてるものを文字通り全て口に出すことから始めるといいです。上級生・幹部は何度も修正で上がっているのに改善できてないことにもっと焦りましょう。短い試合時間内での修正が重要になってくる西医体を前に改善点に気付いた人から練習の合間のトークではもちろんのこと、特にプレー中のタイミングで発信できるようにしましょう。そして、下級生が出してくれた声に反応できる余裕も大切です。色々と偉そうに書いてしまいましたが、コミュニケーションの第一歩は声を出すことです。まずは明日の練習のアップから声出していきましょう。
西医体まであと1ヶ月と少し、全力闘球で行きましょう!