大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

6/15の練習☔️

名前:はるな日付:2023/06/16 11:36:47

6/15(木)の練習メニュー🏉

18:40列パス
19:10 2vs3
19:30 2vs2
20:00 キックキャッチ
20:20 整備

お疲れ様です!歯科矯正の終わりが見えてきてめちゃめちゃ嬉しいはるなです🦷✨見苦しい口元から早く卒業したいです切実に、、笑

今回の練習は雨が降ったり止んだりの中の練習でした😅🌧️今週はずっと雨模様ですが、練習試合や大会ができるようになったことでチームとしての課題も見つかり、オフになんてできないというプレイヤーの気合いが見えています!朝から雨が降っていると部活に行くのは憂鬱になってしまいますが、地道な努力こそチームのレベルアップには必要ですね🙄💪
練習内容としては、列パスで1年生に優しく教える姿が見受けられました。教えるという名目で基礎的なところから始めていましたが、多くの部員にとっても基礎を振り返る機会となり、間隔を広げた列パスではいつもより明らかにミスが減っていたと思います。2vs2や2vs3の練習では、状況判断からのコミュニケーションを重点的に意識していました。いざ試合となったときにいつも同じパターンで攻めるのではなく、その瞬間で空いてるスペースに臨機応変に攻めていくのが大事だと話し合っていました。入部したての1年生には難しいことかもしれなかったですが、マネージャーにも分かるくらい丁寧に説明している上級生の姿はとても良かったです。学年関係なく仲良くできるラグビー部のいいところを存分に活かして、これからもたくさん吸収していってほしいと思います☺️

西医体まで残り2ヶ月を切り、いよいよラストスパートに近づいてきました🔥病院実習しているとまた少しずつコロナが増えてきているのを実感します💦下り坂な天気も続いているので体調管理に気をつけて、残りの部活生活を楽しんでいきたいと思います!