大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

6/8(木)の練習🔥🏉

名前:ユリナ日付:2023/06/15 11:11:34

6/8の練習🔥

18:30アップ
18:40列パス
18:50ランパス
19:00マルコム
19:10 45°タックル
19:20 十字オーバー
19:35 3vs3
19:50ユニット
20:05 ウォーター
20:20 ウォーターブレイク
20:30 ウォーター
20:50グラウンド整備


最近ジメジメした天気が続いていて、外に出るのが嫌になります😅
カラッとした夏の天気が今の時点で待ち遠しくなっていますが、多分夏になったらなったで暑すぎて文句タラタラかもしれないんですね…😙


今回の練習では、練習前にプレイヤーとマネージャーでミーティングがありました。試合や練習の中でお互いにしてほしいことを伝えることができたと思います。今思ってみると、プレイヤーとマネージャーがこのように意見を伝える機会というのは初めてだったんじゃないかと思います。
お互いに思っていることを伝えることの大切さを感じましたね😌
コロナの影響により大会が中止になったことで、私たち5年生のマネージャーですらマネージャーの仕事を全部把握しきれておらず、また新歓も思うようにできなかったこともあって人数が不足しており、なかなかマネージャーの仕事を完璧にこなすことは難しいなと感じています。
そこで歴代の先輩マネージャーさんはどのような感じでマネージャー業をこなしていたのか気になりました🤔写真を振り返ってみてもマネージャーの人数は今とそれほど変わらないように思えます。が、仕事量は今よりもたくさんの仕事をこなしていたと聞いた覚えがあります。
なのでこれからマネージャー業を効率良く行うためにはどうしたらいいのか考えていくのが課題だなと感じています。



今OB・OG周りも始まっており、私も今年初めてのOB・OG周りに行かせていただきました。OGさんのところへ訪問させていただいたのですが、高原亭さんを宿として勝ち取った時の話を聞くことができて、歴代の先輩方のすごさを感じることができました。先輩方のおかげで西医体も安心して過ごせるんだなと感じ、感動しました。
OB・OG周りを通して、琉大医学部ラグビー部の歴史を知れることも楽しいなと感じました。



今回は主にマネージャーのことについてたくさん書いてしまいました💦
最後まで読んでくださりありがとうございます!
これからもご声援よろしくお願いいたします🙇‍♀️