大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

最高で最強!

名前:聖矢日付:2023/05/01 08:06:06

お疲れ様です。念願の2年生になったのですが、今年から授業が全て対面で数もめちゃ多いという事もあり、こんなに毎日が忙しいのかと驚いている上原です。今までの先輩方はコレが当たり前だったのが凄いし、部活とは別の意味で体力が必要だと感じてます。

残す所、九山まで今日の練習で最後となりました。
ユニット練習の中で、モールを組んだり、トライゲームをしたりと、今までは外から見ていたような事も実際に行い、FWとしての経験値をどんどん上げられてきていると思います。また、全学の新入生のラグビー経験者の2人が練習に参加してくれてとても良い練習になっていると思います。ハーフに積極的に1番位置を仕掛けられて絶対に守らないといけない位置でのディフェンスの場面などがよく起き、練習の中で なあなあ にならずに意識できていることはありがたいと感じます。

あとは自分事なのですが、前回の合わせでノックオンをして非常に危険なところがありました。申し訳ありません。
せっかく攻撃の戦術を幹部が考えてくれて、キレがある攻撃になるように何度も合わせを行なっているのに、一つのノックオンでそれが全て水の泡になるのは本当に良くないと思います。残り少ない練習の中でも、キレあるシェイプに入るための進入位置や角度などは修正することが出来ると思うし、役割が決まっている中だと、次にやりたい事が頭に入っているからキャッチに集中したりしてミスは無くせると思います。見つかった欠点はすぐに修正し、練習でやった事がきちんと本番で出せるように頑張ります。


自分は初めての遠征なので、今までより緊張してます。
ただ、試合だけでなくラグビー部として皆での観光も楽しみたいです!
最後の練習も怪我なく、集中して取り組んでいきましょう!