大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

ラグビー難しい

名前:ひご日付:2023/02/16 14:32:48

前回は日誌を完全に忘れてました。
課題は後回しにせずに覚えてるうちにやるべきだなって思いました。

最近の練習は強度が高い練習が多く、朝起きたときの筋肉痛が凄いです。痛い練習が多くて辛いですが、良いタックルやオーバーが決まったときは楽しいと感じるのでやはり自分はラグビーが好きなんだと思います。

また、九山に向けて自分達の攻撃のビジョンを渡邊くんから提示され、それを理解した上で臨む4vs2などの練習は状況を想定しやすいのでとても有意義な練習に感じます。

練習では、渚生やたちごり君など上級生からプレーへのアドバイスも多くありとても助かっています。
プレイヤー15人と少ないながらも、ラグビー経験者が4人もいてくれるのはとても良い環境だと思います。彼らが指針となり、吸収できるものが多く、また全員が彼らと同じビジョンを持てるようになったら強いチームになるので、はやく追いつけるように日々努力したいです。