大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

これまでありがとうございましたー!!!🙇🏻‍♀️😭

名前:あやの日付:2022/09/24 04:37:58

お疲れ様です!6年生のあやのです。
久しぶりの日誌、そしておそらく最後の日誌になります🥲なので今日はラグビー部への感謝の気持ちを書き記したいと思います✍️

1年生の頃、私は高校まで部活や習い事などとは無縁だったので大学生になって部活に入るなんて全く考えていませんでした。新歓自体全然興味なかったのに、ラグビー部の新歓1回行っただけでビビって来て入部即決したのを覚えてます🙌🏻😎
6年間の学生生活を振り返ってみると、低学年の頃は部活での楽しい思い出一色、高学年は実習というように私の中では大きく二分されてます。コロナの前はそれだけラグビー部が自分の生活の中心にあったし、毎日楽しすぎてこんなに大学生満喫しててええんか?ラグビー部最高ー😮‍💨って日々思ってました。笑
皆で大会中観光したり、飲みに行ったり、ペンションしたり、海行ったり、試合で汗だくになる日もあれば雨でびしょ濡れになったり濃い思い出ばっかり思い浮かびます。

今年はついに実習生も部活に参加できるようになり、6年生の私としては最後に西医体に行ける~✌︎とかなり楽しみにしてたのにまさかの中止、、
これまでの努力の成果を発揮する場すら無い、ラグビー部のみんなと神鍋での楽しい思い出を作ることも叶わない。各々がやるせ無い気持ちを感じたことだと思います。

そんな中ラグビー部の一員としてのモチベーションを保つのに苦労したこともありましたが、優秀な同期たちが皆ラグビー部のことを気にかけていたり各々筋トレなど自分にできる事を頑張ってる姿を見て良い刺激を沢山貰い、乗り越えることができました。また、コロナ渦の部活や西医体について心配してくださるOB・OGさんの励ましのお言葉にもとても救われました。

6年間楽しく過ごせたのもラグビー部でお世話になった先輩、同期、後輩のおかげです。特に下級生はこのような状況下でもラグビー部を選んで入部してくれたことに本当に感謝しています。私たち実習生が部活に参加できず何もサポートしてあげられなかったのに、頑張って部活を支えてくれました。下級生がいるからこそこの部活がこれからも続けられます。まだまだ人数が少なくて今後もしばらくは大変な時期が続くと思いますが、部活を楽しむ気持ちを第一に、がむしゃらに頑張ってほしいです。良い伝統を引き継いで、新しいことに進んで挑戦して、もっともっと楽しいラグビー部を作っていってくださいね🫱🏻‍🫲🏼応援してます😉

沢山の素晴らしい人たちに恵まれ、皆んなで一つの目標を目指し、助け会うこと。こんな私ですが少しぐらいはラグビー部を通して身に付けられたんじゃあないかなって思います😇ラグビー部に入って本当に良かったです。では、真面目に長々会長てしまったのでそろそろ終わりにしたいと思います。卒業しても就活の相談とか普通にご飯とか全然行くのでラインしてください🌟これまで関わってくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!