大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

西医体なくてもラグビー楽しい

名前:おおひさ日付:2022/07/24 19:37:20

お疲れ様です。6年次の大久です。
日誌の更新が遅れてしまい、申し訳ありません。🙇‍♂️
突然西医体が中止になり、何を書けばいいか悩んでいました。
今回は、部活はやっぱり楽しい!ということを書こうと思います。

これまでの部活動停止の期間、各々、個人や少人数で自主トレーニングをしてきたと思いますが、自分はやっぱり部活のメンバー全員とラグビーできる今の練習が圧倒的に楽しいことを改めて実感しています。みんなで大声を出してアップするだけでも純粋に楽しいです。部活してるなという気持ちになります。それは西医体がなくなっても自分の中では全く変わらず、やっぱり部活でみんなとラグビーできるだけで超楽しいです。
最近の練習は、大会がなくなったこともあって以前よりモチベーションが落ちてる人がちらほらいて、チームの雰囲気も前と比べて落ちている感じがします。自分からするとすごく勿体無いです。5年生以下はまだまだチャンスがあるし、6年生は残り数少ない部活を思いっきり楽しめないまま引退になってしまいます。練習再開してから西医体へ向けての練習では凄く良い雰囲気でラグビー出来ていたので、もう一度みんなで雰囲気を盛り上げて一回一回の練習を楽しみましょう!

また、最近は怪我人もちょくちょく増えてきてますね。大きな怪我は突然やってくるので、練習前後のストレッチやアイシングをしたりして、ケアできる部分はやっていきましょう。長期の離脱は辛いですよ笑

それじゃあまた明日の部活から、一つひとつの練習にがむしゃらぐびーでいきましょう!!!