大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

最後の西医大

名前:たくみ日付:2022/07/15 22:00:56

お疲れ様です!
ついに練習が再開され、部活動の楽しさを実感すると共に、自分が6年生になってることに驚きを隠せないたくみです。
マッチング直前でやることがたくさんあって焦ってます。医学部の就活がこんなに大変だとは聞いてません💦笑

 本格的に練習が始まって間もないですが、幹部は本当に頑張ってくれてると思います。キャプテンの肥後を中心に、練習中から積極的に声を出し、チームを引っ張ろうとする姿勢が見えて、とても頼もしいです!

 今回は、現時点で練習について思ったことを書こうと思います。まず、改善した方が良いと思うのはプレー間の時間についてです。これはみつおが前回の練習で言ってくれたことですが、セット間の時間をもっと短くしましょう。限られた時間の中で多くの練習をするためにも常にジョグで、「ハリーセット」を意識しましょう。
プレー間の話し合いも幹部からの発言を中心に、後で話しても良い内容は練習後の全体ミーティングで話すようにしましょう。自分も考えて発言するようにします。
とはいえ、ここまで、約2年のブランクがあるとは思えないほど良い雰囲気で練習できてると思います!このチームが西医大までにどこまで成長できるか楽しみです。個々人でやるべきことを考え、1回1回の練習を大切にしていきましょう。特に体力面は個人の頑張りにかかっているので、各々努力しましょう💪

 本格的な夏も始まり、日中は暑くて大変ですが、神鍋はなぜか沖縄よりも暑いです🫠
明日は貴重な日中に行う練習なので、神鍋でプレーすることを意識して、アップから声を出し、暑さに負けず頑張りましょう!!