大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

西医体にむけラグビー部再始動!!!

名前:こーた日付:2022/06/26 17:05:03

お疲れ様です。

長かった梅雨も明け、沖縄の夏の始まりを感じながら、部活再開1発目の練習で早くも暑すぎる夏に満足しそうな新里です。

練習も再開し、グランドでできるすり傷や土に塗れた練習着を洗いながら、ラグビーってこんな感じだったなと物思いにふけています。

実習生を含め本格的に部活が再開するのは、
ほぼ2年ぶりくらいになります。ラグビーへのモチベーションを保つことも大変だったと思いますが、なんとか今年は西医体も開催されるということなので、ここからまた気持ちを作っていきましょう。

僕も2年間ラグビーのピッチから離れ、ディフェンスやアタックのイメージや、プレー中に何を意識していたか、どんなコミュニケーションをとっていたかも忘れかけていて、最初の練習ではあたふたしていたと思います。みんな同じ状況だと思うので、お互いに話して、コミュニケーションをとって意識を擦り合わせていきましょう。

西医体までは残り約1ヶ月です。
この短い期間でできることは限られてくると思うので、一つ一つのメニュー中で出来うる限りの目的を持って練習に取り組みましょう。一つのメニューに対しても、多くの意識するポイントがあると思います。できることは限られてくるとは思いますが、意識次第で少しでも多くの準備をして西医体に望めると思います。

コンタクトの強度も急ピッチで上げていかないといけないと思うので、多少は荒療治的になるとは思いますが、くれぐれも怪我には注意しましょう。

それでは、明日からの練習も頑張っていきましょう。