大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

早くコロナが終わって欲しい

名前:聖矢日付:2021/11/16 14:15:23

お疲れ様です、新一年生の上原です。新しく部員として練習に参加させてもらってます。

入学当初は部活に入って運動をすることなど全く想像していなく、ラグビーはルールも全く分からないまま入ったのですが、日々の練習の中で先輩達からいろんな事を教えてもらっています、ありがたいです。

先週の土曜日は琉大vs宮大の試合を見ました(生で見る初めての試合でした)。試合を通して日々の練習の中で行ってきたウォーター練などの意味もわかった気がするし、ゲームの流れを見る良い機会だったと思います。

最近の練習の中での課題として、ボールを持って相手に突っ込んでいった味方のオーバーに追いつけないことが多かったり、タッチフットでも自分の立ち位置が分からなかったりゲーム終盤での体力の無さを実感しています。一つ一つ意識して改善していきたいと思います。

他にも、まだまだスクラムやラインアウトなどの理解が足りないので練習で培って行きたいです、頑張ります。