大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

チーム

名前:林日付:2021/10/12 09:22:16

早速、日誌を書くのが一回分、遅くなってしまい申し訳ありません。
やっと、自分の生活リズムの中に部活が入ってきたなと思い始めているしょうです。
練習が一年以上ぶりに再開し、再開前は自分たちの代は教えてもらう側でしたが、再開してからは、実習生の再会が認められないことと、学年が上の方になったのもあり、教える側やフォローする側になっていて、正直、自身のギャップというか慣れてなさを痛感する毎回の練習ですが、その中で日々自身が成長していければいいなと思っています。11月からは実習が始まってしまい、練習に参加できなくなるのが非常に悔しいですが、早く実習生も参加できるようになることを願って、今ある数少ない練習に臨んでいきたいと思います。
幹部として引っ張る期間はコロナで一回も練習できないまま、終わってしまいましたが、それでもやれることはまだ沢山あると思うので、頑張っていこうと思います。
実習生が参加できない分、主力が参加できないため、チームとして完成度を高めることは難しいと思います。
ただ、コロナ禍の中で、ラグビー部のためにやってきたこと、筋トレもそうですが、ラグビーの試合を観てこのプレーはどういう目的があって選択されたのか、このチームのプレースタイルが今までの琉大に近いから参考にしてみようとか色々考えることができたと思います。自分の筋トレの班で週に一回試合を見るようにしていましたが、今試合ができない分、観ることで少しでも補おうとすることは今もできますし、これやってみたいなと思うスキルなどは練習再開できている今、試してみたりしやすいとおもいます。そう考えると、人数は少ないですが、コロナの時よりやれることが多く感じられると思います。
長々となってしまいましたが、できないところばかり注目するのではなく、今ある練習環境でどれだけ最大限、チームのためにできることがあるか自身で考え、やっていきましょう!