大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

コロナ!!!!

名前:なな日付:2021/07/26 15:58:29

お久しぶりです!
コロナでマネ日誌の時が止まり、約1年が経ちます。このまま止まっているのも寂しいので、勝手ながら投稿させて下さい!😂
実は1年生の頃からこの日誌を読むのが好きで、密かにOBさんたちが現役の頃の投稿を読んだりしていたんですよね📖
そういうことを思い出していると、こうやってみんなが見れる形で思い出が残るのも良いなーと最近しみじみ思いました。歳ですか?笑

さて、部活停止になってから早いものでもう1年が経ちます。皆さんはこの1年どう過ごしましたか?
様々な制限がある中で、大会もない、6年生を送る場もない、モチベーションはどう保つか、新入生はどうするか、下級生から上級生みんなが同じように頭を悩ませたと思います。上級生も経験したことのない初めてばかりの中で、各筋トレグループでのオンラインミーティング、少人数のスキル練、オンライン新歓などいろんな工夫をしてくれた後輩たちには本当に感謝しています。
実際私もこの1年、コロナ禍で何が出来るのか、何回考えても良い解決法は思いつきませんでした。

そんなこんなで今私が行き着いたのは、何か画期的なアクションはなくても、日々の生活で少しでもラグビー部の事を考える時間があるっていうのが大事なんじゃないかなってことです。
あーあれ楽しかったな、きつかったな、筋力落ちてないかな、他の人はどんな筋トレしてるかな、部室荒れてないかな、テーピングやり方忘れてないかな、にらい行きたいな、とか笑
部活が無いのが当たり前になりつつある今、少しでも考える時間があればモチベーションになったり、前向きな気持ちになれたりする気がします。本当に頭の中からも部活が無くなったら寂しいので!
でも、こんな事わざわざ書かなくても皆さん沢山考えていると思うので、結局何が言いたいかというと、現状はもう仕方ないからラグビー部愛だけは保てばきっと大丈夫!!って事です!笑(本当は願わくばモチベと体力も🙏笑)
今年の6年生は本当に寂しい引退になりますが、きっと3月までにはなんとかなると信じたいので、愛だけ持って国試勉強頑張って下さい🙇‍♀️

はい、長くなりすぎました。
とにかくまとまりはないですが、私は早くみんなと部活したいです!!!笑
なので再開の日まで、頑張って乗り切ります!🔥