大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

集中!集中!全集中!

名前:岡村連太郎日付:2020/03/23 16:03:54

こんにちは。最近久しぶりに帰省するとお父さんが10kg痩せていた岡村連太郎です
いくつになっても健康に気を使いたいなと感じました。
進級も決まり、これからは後輩ができる立場としてラグビー部の先輩方のように先輩らしく引っ張れるようになりたいと思っています。
最近の練習を振り返ってみて、僕が思うことは集中についてです。コロナが原因でラグビーに関するイベントが尽くなくなり、モチベーションを保つことが難しい時期ではあると思いますが、一つ一つ毎回の練習に気合を入れる必要があると思います。特に僕が思うのはプレーしている時以外の集中です。練習の待ち時間や他の人がプレーしている時など、しっかりと外から集中して見れていますか?チームの中には、自分が磨きたいなと思っているプレーが上手な人が必ずいると思います。コツを聞くのも大事ですが、見ることによってより確かなイメージがつけられると思います。また、集中してプレーを見ていれば改善したほうが良いところなどが自然と見つかると思います。そう言った場合声が出てくると思います。練習中は基本的に常に集中力をマックスにして臨むべきだと思います。限られた時間の練習なので内容を追求していきましょう。

話は変わって、新歓隊長なので新歓に向けて意気込みを書きたいと思います。新歓幹部の目標はプレーヤー10人マネージャー3人です!
去年自分が新歓してもらい、死ぬほど先輩方にお世話になったので恩返しできるよう全力で盛り上げていきたいと思います!チームの皆さん、協力よろしくお願いします!!!