大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

『姿勢』

名前:ちーぽん日付:2020/02/23 21:03:56

お疲れ様です。
最近インフルエンザB型にかかり、四苦八苦していたちーぽんです。
アラサーという老のせいか治りも悪く、ほぼ1週間自宅監禁でした。コロナウィルスじゃなくてよかったです。

久しぶりの日誌なので、何を書いていいか迷いましたが、今のラグビーに対する自分の姿勢について書きたいと思います。私的なことで申し訳ありませんが、少々駄文にお付き合い下さい。

キャプテンや幹部が提示する方針と、他のチームメンバーが考える方針とを一致させるために必要なことは、ラグビーに対する理解と、お互いの意見を認める柔軟な姿勢だと思います。

今のラグビー部は、今までチームを引っ張ってくれた偉大な先輩方が抜けて、戦力的にはまだまだ発展途上なチームです。

そんな厳しい状況のなか、ラグビーへの理解を深め、様々な練習や方針を提示出来るよう努力している幹部達の姿を見ると、上級生となった自分も責任をもった行動を取らないといけないと身を引き締められる思いがします。

そのためにも、周囲の人から指摘される問題点は素直に受け止め修正し、みんなと干支が半周以上違うおじさんでも、少しでもチームに貢献できるよう頑張りたいと思います。

さて!
まずは、合宿に向けて各々個人のスキルアップを考えつつ、フルコンなどの練習を通じて試合への意欲を高めていきましょう!
目標は、九山優勝です!!!