大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

初の休部

名前:いわはし日付:2020/02/21 19:44:45

お疲れ様です
総合試験追試にかかり五年生にして初めての練習四回を休部したいわはしです
追試にうかったのでよかったです、気が狂うかと思いました

年明けて初めて日誌を書くのですがここ最近の練習で思うことはまだまだこのチームは発展途上だと言うことです
良くなったかと思いきやそのつぎの練習ではできなくなっていることがあると思います
これを改善するためには前回の練習の反省を読む、幹部が練習で意識してほしいことであげる等を色々できると思いますが、まずは各々が各練習で前回をふまえて何を練習ですればいいのか意識してほしいです

具体的に自分が皆に練習で意識してほしいのは山田も言っていましたがディフェンスでの上がりです、横と揃えて面で上がれとはいいますがそれはウォーターだけのことだけではなくファイヤーやシェイプにたいしてのディフェンスでも一緒なのでしっかり練習の中で一回一回意識して取り組んでほしいです
アタックですがゴール前の取り方です
基本的にはフォワードのモールで幹部は取りたいと考えていると思います
だからといってそれだけに固執することなくピックやピックからの受け渡し、バックスの逆目への流れなどモールが有効でなかった時にしたいことなども試してもいいと思います

本当はもっと色々書きたいことがあるのですが長くなっても読む人がいないと思うので最後に一つだけ、ラグビーは戦術のスポーツですがそれは相手と接点が同じ以上の場合だと思います
幹部がフルコンの練習をたくさんいれてくれていますが各々筋トレを頑張る、しっかり考
えて食事を取る等最大限の努力をしないとまた九山で悔しい結果しか残りません
後二ヶ月しかないと思うのか二ヶ月もあると思うのかは各々の毎日の過ごし方で変わると思います

文章はちょっとまとまっていませんが自分もベストの状態で九山挑めるように努力するので皆も一緒に頑張りましょう!!