大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

寒い

名前:栗山日付:2020/02/20 16:11:07

ポリクリが始まってから、自分が14時間ぶっ通しで寝れることを知った栗山です。
とにかく眠いです。

最近自分が気になったことについて書きたいと思います。
今のチームは全体的に下級生が多く、上級生と下級生の実力差は昔に比べるとあまりありません。それも一つの要因だと思うのですが、上級生がプレーで下級生を引っ張る気持ちが自分も含め薄れているかなと思います。特にディフェンスでは自分のことで精一杯な部分もあると思いますが、下級生のミスをカバーする、カバーできなかったら自分のミスと同然ぐらいの気持ちで臨みましょう。こんなことを言っている自分が一番、スタンドで手一杯になってしまってるので上級生らしいプレーができるよう頑張ります。

もう一つ感じたことは、いっしんのお父さんも言っていたのですがタックルが高いところです。地面を手で触ってからタックルする練習の時に地面を触ってすらいない人もいたりと低く入る意識が全体として低くなっていると思うのでもう一度チーム全体として低くタックルに入る意識を持ちましょう。
あと自分も低く入れている訳ではないですが、高くタックルに入っている人がいたら注意しています。チーム全員でお互いの悪い部分を指摘して改善し、良い部分も指摘して伸ばして行きましょう。

下級生は試験もありキツイ時期ではあると思いますが楽しんで行きましょう!!

  • >>> 寒い栗山[ 2020/02/20 16:11:07]