大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

ごめんなさい...

名前:なべちゃん日付:2019/12/19 17:46:14

お疲れ様です!最近、1限の授業に行けなくて、出席がとても怪しく留年が見えてきた渡邊です。
日誌書くの遅れてしまい、本当にごめんなさい。

先日の名護戦お疲れ様でした。結果から見ると、かなりの点差がついてしまいとても悔しいものでした。今回は、自分なりにチームの反省点について書いていこうと思います。

名護戦を通して自分が思ったことは、1人1人のタックルの技量がまだまだ足りないと感じました。自分もそうですが、1対1のタックルの成功率が低いと思います。この点を改善していけば、チームはもっと良くなっていきます。というのも、現在はウォーターディフェンスを主にやっていますが、これは外に外に相手プレーヤーを追いやり、内に逃げてきたプレーヤーをドンピシャで倒すディフェンスです。ですので、一発のタックルで倒すことができれば、だいぶディフェンスが楽になると思います。今のチームは、そこで倒し切ることが出来ず、2人3人と人をかけてしまい、またジャッカルもかけてしまったりと、何人も使ってしまってます。一発で綺麗に入れれば、ジャッカル兼オーバーの1人はいるだけで十分です。ディフェンスもすぐ広がれるので、足りなくなることも少なくなります。

この先基礎練などでたくさんタックル練をすると思いますが、一発で倒し切るタックルの練習も織り交ぜていければ、より良いウォーターディフェンスが出来るようになると思います!