大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

新シーズン

名前:トム日付:2018/11/15 13:33:32

こんにちは、一蘭でバイトを始めてから「幸せー」と誰かに言われると復唱してしまうトムです。是非一度ご来店ください笑

新シーズンが始まってみんなも書いている通りポッドが導入されました。
新しいシステムは慣れるまでは大変ですが、幹部の先輩方が毎日のように幹部会をして試行錯誤してくださってるので、提示された動きは確実に理解してできるようになるのが自分達の最低限の役目だと思います。また、みんなも書いている声出しのことですが、幹部が示した動きをやる中でここは声掛けをしないと上手くいかないなーという部分が出てくると思うので、そこはためらわずに声を出していきましょう!

ここからはだいぶ具体的な話になってまいますが、前回の練習で感じたことについて書かせてください。
前回の練習で、ヤンボーキックオフの後22アウトで展開するか蹴り返しも考えるのかということについて幹部と5年生の先輩方の間で意見が食い違ったまま終わってしまったのがとても気になりました。どっちが正しいということはないと思いますが、チームの中で戦術に納得できていない人がいるのは良くないと思います。自分は幹部でもないのでこんなこと言えた立場ではないのですが、ちゃんと納得してもらえるように説明するか、5年生の意見も取り入れて戦術を考え直す必要があるのではないかと思います。
特に5年生の先輩方は試合経験も豊富で戦術を考える時によりリアルな想定ができて、その上での指摘だと思うので、幹部会でこうすると決まったからと言って無理矢理それを押し通してしまうのはもったいないような気がします。

とにかく、自分が言いたかったのは全員が納得してプレーしていないと全体としていいプレーはできないだろうし、チームの雰囲気も良くなくなってしまうのではないかということです!生意気なこと言ってすみませんでした笑