大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

月曜日の練習

名前:くー日付:2015/02/05 14:34:10

お疲れ様です!
下級性は連日テスト、4年生はポリクリが始まり、5年生はクリクラ(?)、6年生は明後日から国試、本当にどの学年も忙しすぎて早く春休みこーいって感じです*\(^o^)/*

合宿までもあと1ヶ月になり、九山がどんどん近づいてきていることを実感します。
去年の九山、すごく悔しかったです。
私は入部した時から、1回戦敗退なんていうことはなく、うちのラグビー部は強い、メダルとって当然なんだーっていう意識で過ごしていました。でも、あのとき、1回戦で負けて、いつもなら決勝戦、準決勝戦で負けたり、勝ったりしてぼろ泣きしてるはずなのに、涙が全然出てこなくて、自分が、2014年の九山のために全力投球してこなかったんだって思いました。
負けた後すぐ、マネージャー全体でミーティングして、マネージャーでみんなで勝とうって意識が足りなかったから、プレーヤーは自分たちの力不足で負けてごめんねって言ってくれてるけど、マネージャーの力不足も敗因の一つだったよね。西医体にむけて意識変えようってミーティングしました。
私はあのとき悔しかったから、あの九山があったから、あれから自分に厳しく遅刻は絶対にしない、よっぽどのことがない限り部活は休まない、部活中は声を出して盛り上げる、ということを意識して部活に望むようになりました。
あの悔しい九山、西医体を繰り返さないようにやるからには部活に全力で望みましよう!
大学の部活はそんなに強制力もないから、先輩達は優しいから甘えて休みがちになったりして、それでも大会には参加出来ます。それでチームは勝ち進めるかもしれません。
でも負けた時、勝った時の感動は人一倍頑張った人にしか味わえないと思います。

部活にどんな姿勢で参加するかは、個人の自由で全然強要するつもりはないですが、九山にむけてみんなで気持ちをひとつにして頑張れたらちょっとでも優勝に近づけるかなーって思いました!!

今日の部活も頑張りましょう(^○^)