大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

1月26日(月)

名前:ゆか日付:2015/01/28 20:54:28

お疲れ様です!月曜日は体調不良で早退させてもらいました。いつもプレーヤーさんに体調管理を促す側なのにすみません。気を付けます。みなさんも気をつけてくださいね!(^○^)

さて!月曜日の練習は途中までしか参加出来ませんでしたが思ったことをいくつかあげますね!まず時間通りに集まっている人が少ない印象があります。平日だから仕方ありませんが、練習前には極力私用を入れない等、出来ることはやってみましょう!やっぱり最初から人数揃ってやった方が自分達の為になるし、何より楽しいですよね!

次はアップの雰囲気について。最近何人かのプレーヤーさんは『今日アップ声出てたね』とミーティングで言っていますが、正直私はまだまだだと思ってます!!!シーズン始めや年末に比べれば確かに声出てきましたが、これで満足しないでもっともっと馬鹿なくらい声出しましょう!!ボール貰う時、無言でバンズアップ、小声で「はいこっち~」とか見てると、プレー面では絶対敵わないけど気持ちの面では絶対負けないから九山プレーヤーエントリーしようかと思うくらいです。この前、匿名さんが書いてくれましたが、マネージャーだって勝ちたい、本当にそうだと実感しました。マネージャーは選手が全力でプレーする姿を見たいし、みんなが馬鹿みたいに声出してる姿を見るのが大好きなんです。練習の雰囲気を作るのは幹部だけの仕事ではありません。練習からみんなで良い雰囲気作りを意識して頑張りましょう!とりあえず私に声出し負けないでください!((りょうちゃん、勝負しようね!☆))

最後に、プレーヤーさんに叱責してばかりですが、遅刻やパックの準備忘れなど、マネージャーにもまだまだ改善点は多いです。最初のミーティングでマネージャー内で確認した3つの約束を意識しながら、マネージャーもお互いの信頼関係をきちんと築ける様に頑張りましょう!!

九山のエントリーや飛行機手配も終わり、わくわくすると同時に残された時間の少なさに怖くもなります。でも琉大のラグビーファンである私がそんな弱気でどうするっ!!!と日々自分自身と葛藤してるので、明日の練習で私を安心させてください(^O^)!!((りょうちゃん、期待してるよ!☆))
まずはラグビーを楽しむこと!明日も馬鹿みたいに声出していきましょう!!