大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

木曜の練習

名前:くー日付:2014/12/01 14:07:24

お疲れ様です!
木曜のマネ日誌書くのずっと忘れて今頃になっちゃいましたすみません( ;´Д`)
今日から12月ですね☆昨日まではめっちゃ暑くていつ冬になるのーって思ったら今日からめっちゃ寒くなるみたいです。寒くなると体があったまるまで時間がかかるので、部活ちょっときて早くアップ始めるとか、怪我しないように十分注意してくださいね!


昨日珍しくスポーツニュースみてて、野球選手の特集やってて誰だかわからなかったので名前忘れちゃったんですけど、40歳前で破格のメジャー契約をした選手のインタビューしてました。(上原投手だったかもなので上原投手ってことにします)
それで、上原投手の周りの人たちは「上原は歳を取るごとに調子が良くなっている」と言っていました。本人になぜ上がってきているのか記者の方が質問したところ「怪我をしなくなったからだと思います」と言っていました。記者の方が驚いた様子で「年齢を重ねるとより怪我をしやすくなると思うのですが‥」と言ったのに対して「いや、年々自分がどれだけ無理したら怪我をするかとか、これをしたら調子が悪くなるという加減が分かってきたので不調になる前に十分休息をとったりケアしたりするようにしてるからですよ」と答えていました。


野球のことはほとんどわからないですが、マネージャー的に、自分の限界を知ってケアし、毎回試合に最高のコンディションで望むという考えにさすがプロだなぁと感心しました。
もちろん普段の部活では体力的に無理しないといけないことはいっぱいありますが、あ、ここ違和感あるときに無理してやったら痛めてしばらく部活できなくなったから少し本数減らしておこうなど、自分の限界を知ってアフターケアをしっかりやることは大切だなぁと思います^o^
プレーヤーさんの中ではもう実践してケアをしっかりして怪我を最小限に抑えている人もいるかもしれませんが、まだやってない人、今日のマネ日誌読んだらしっかり事前にテーピングしたり練習後にストレッチしたりしてしっかり自分の体をいたわってあげましょう☆