大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

11/13の練習

名前:せいこ日付:2014/11/14 16:02:44

お疲れ様です!!


早速昨日の練習について書かせていただきます。


昨日は授業が5限まであり、部活開始ぎりぎりの参加になっちゃったので始まるまでの雰囲気とか分からないですけど、個人的にはアップの入りが全然よくなかったと思います。声が出てる人は決まった数人だけだし、ミスがかなり目立つなと感じました。


下級生はまだ自分は始めたばっかりやけんミスするのは仕方ないって思ってませんか?


前にあつしが言っていたように、ミスをするにも積極的なミスとそうじゃないミスでは雲泥の差があると思います。


列パス、淡々とこなすだけになってませんか?


毎回ハンズアップや加速をつけてボールを貰うなど意識しながらしていますか?


幹部がメーリスで練習ごとのテーマを提示してくれてます。それをしっかり意識しながら練習に取り組みましょう!!


あと気になったことは、これは昨日に限ったことじゃないけど、練習が終わるごとにしょうたが集合って声かけてますが、その声を聞いて集合する人が少ない。皆思い思いに喋っててしょうたの声を聞いてる人が少ないように感じます。先輩から色々教わってる最中の人もいると思うんですが、集合のコールがかかったらすぐに集まるようにしましょう。外から見てだらだら集まってる感じがして何か残念な気持ちになっちゃいました。


それと練習の合間のジョグ移動!!!徹底しましょう!!!!!


お局さまのように、こうるさく書かせて頂きましたが、明日の練習は気合い入れ直してきばっていきましょう!