大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

西医体に向けて

名前:ゆか日付:2014/07/20 00:19:26

夏休みに入ってだらだらしすぎてマネ日誌遅れちゃいました!ごめんなさい!!最近の練習や試合について思うことを書こうと思います!

あっという間に7月後半、西医体が目前に迫ってきましたね。私にとって3回目の西医体、そして私が入学したとき幹部だった6年生にとって最後の西医体…本当に信じられません。6年生との思い出を1つ1つ振り返りたいところですが、ボンさんが泣いちゃうのでやめときますね!笑

大好きな6年生と一緒に練習できるのもあと4回です。私たち後輩は先輩のプレー、ラグビーに対する姿勢、部への想いを受け継がなければいけません。私もマネージャーとしてそらこさんから学べること、まだまだあると思うしもっと技術盗まなきゃ!って思ってます。私が最近のミーティングですごく大切だな、って思ったのはボンさんが言っていた、試合中や練習中にただ怒るだけではなく、ちゃんと何が駄目なのか伝えて笑顔でプレーしよう、ということです。ボンさんの言うとおり思い出してみると、まささんは試合中すごく笑ってましたね。辛いときこそ笑顔でラグビーを楽しむことってすごく大切だと思います。最近とっても暑いし体力は奪われるしイライラしちゃう気持ちは分かります!(私も何でこんなに暑いの!!っていつも怒ってます)でも、怒ってるだけでは雰囲気も悪くなるし、仲間の考えていることも分からないですよね。そんなときこそ馬鹿みたいに笑いましょう!\(^o^)/私も今日の試合、楽しみながら元気良くタイム係をする!ということを意識しながらやってみました!マネージャーみんな、ラグビーを楽しんでるプレーヤーさんを見たいです。ゆうすけさんが言っていたことですが、ただ声を出すだけでなく、もっと具体的にコミュニケーションを取ることが試合中の雰囲気を良くすることに繋がるんじゃないかな、って思います!

明日は西医体前最後の試合ですね!アップから盛り上げて良い雰囲気で西医体を迎えましょう!!!