大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

先週の木曜の練習

名前:くー日付:2014/07/14 15:17:16

お疲れ様です!3年生にもついについに、夏休みがやってきましたっ!るんっ♩

浮かれてる場合じゃないですねっもうすぐ待ちに待った西医体です。前回の練習からプレイヤーさんからリクエストがあったので日めくりカレンダーを作りました!
気づけばもうあと7回‥いつの間にか10回を切っていました。
九山の悔しさを晴らす準備は万端ですか?
昨日試合で全学のマネさんがプレーのことに詳しくて後輩にいまのプレーはこうだっていうのを説明しているのをみて、マネージャーとしてマネ業はもちろん頑張りたいけど、もっとプレイヤーさんとラグビーのことを分かり合えるマネージャーになりたいなってふと思いました。思い立ったらすぐ行動したい派なのですが、昨日はテスト勉強しなきゃだったのでぐっとこらえて今さっきついにラグビーの勉強を開始しました!
まだ30分しか勉強してないんですけど、マネ歴2年ちょいにも関わらず知らないことが多すぎる自分にびっくりしました。すごい今さらですが、ラグビーって面白いです!今知った知識が次の試合で実際に見れると思うと自分たちの試合ですがちょっぴりわくわくしちゃってます。本当は緊張しなきゃいけないんですが汗
勉強することが西医体やこの医学ラグビー部にどういいことがあるか全くわかんないですがとりあえずプレイヤーさん目線に少しで近づけたらいいなって思います。
自分のことばっかりですね^^;
あと西医体に向けて一つ、マナーを守りましょう!
相手のチームにはすれちがうときに挨拶する、試合会場にゴミを放置しない、自分のものヘッキャや肩パットなど大事なものは確認して持って帰る などなど
ヘッキャや肩パットの放置が目立ちます。普段自分を守ってくれてる道具なんだから大切にしましょうね!
いいチームは基本ができてるっていうけどそれはプレーだけじゃないと思います。
私生活で手を抜いていたら、プレーにもでちゃうとおもいます。
気をつけていきましょう!私も部屋とか汚くて管理能力ないので人のこといえないですが‥
あと7回100%のモチベーションでがんばっていきましょう!