大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

最近の練習

名前:せいこ日付:2014/06/30 14:18:19

すみません、タイム係をしたのに日誌を書いてませんでした!!!以後気をつけます(;´ェ`)

最近の練習について書きたいと思います。

先々週くらいの練習で、練習のテーマに声が挙がっていました。それから1週間近く経ちましたが、確かに以前と比べて声は出てるなぁと思います。だけど、いつも声が聞こえてくるのは同じメンバーのように私は感じます。
スクエアタックルの時はボールコールはしっかり聞こえるんですけど、そのあと自分の出番以外の時の声が聞こえないです。自分のプレーについて色々考えることとかあると思うんですけど、もっと周りのプレーも見てほしいなと思います。良いプレーをしたらナイスー!!とか、いいねー!!とか、少し出来てない所があったら、そこの部分に対する声かけとか何でもいいです!その時にプレーしてる人も、周りから声がかかった方がよっしゃ、やるぞっていう気持ちになると思うし、何より雰囲気が良くなると思います。
私もファイトー!とかナイスコール!とか言ってみたりしてるんですけど、何がいいプレーで何が良くないのか区別つかない時とかあるので、そこはぜひプレーヤーさんの方から言ってほしいです!

あとハンマーの練習ですが、周りからの声が全然聞こえないです。ハーフの人が戻ってる間にFW、BKそれぞれ出番の人がセットしてますが、その間に声かけしてる人が少ないなと毎回感じます。マネージャーがファイトー!って言ってる声しか聞こえなくて寂しいなと感じることも多々あります(´-ω-`)
うーん、プレーヤー側にしかわからない声出ししにくいタイミングとかあるのかわかりませんが、でもやっぱり声が少ないと思います...。

あとは、練習終わりのフィットネスについて!きつい練習のあとにフィットネスまで最後までやり抜くプレーヤーさんは本当にすごいと思います!!思うんですが、個人的にはできるだけ電気がついている間にフィットネスもやってほしいなと思います。この間のインディアナラン?のようにランニングのフィットネスはいいんですが、リレーやタックルフィットネスのような時は特に電気がついている時にやってほしいです!というのもやっぱり怪我をする可能性があるからです。マネージャーがケータイの電気を使って照らしてますが、限界があります。リレーやったら全体が見えないのでプレーヤー同士がぶつかってしまうかもしれないし、タックルフィットネスやったらタックル目標が見えづらいし、実際にタックルフィットネスの時に膝同士がぶつかって膝を痛めた人もいます(これが電気と関係あるのかわかりませんけど...)
その前の練習が合わせなので、電気が消えるギリギリまでやりたいと思う気持ちもすごくわかります!ですが、安全面を考えると電気がついている間にしてほしいなと思います。

そして土曜日の試合は暑い中お疲れ様でした!!ほんとに暑かったですよね...。
マネージャーも水分補給に気をつけながら、これからの試合をがんばっていきましょう!!(・ω・)b